2014年11月13日木曜日

癒し系の料理かも...

水曜日の夕方は久しぶりに「石焼ラーメン・火山」に行ってきました。
注文したのは「雷味噌ラーメン」焼けた石焼鍋に麺と野菜が入っていて、
そこに汁を注ぎ込むとジュワーっと沸騰して2分待ったら出来上がり!
熱々のピリ辛ラーメンを食べた後はライスを入れて雑炊にして食べます。




さて、何となく風も冷たくなってきたので「けんちん汁」を作りました。
柔らかく煮えた野菜、そして豆腐のツブツブ感や里芋の柔らかい優しさに身体の中から癒されますね~。



お好みによってうどんを入れて食べるのも飲んだアガリにホッとします。
けんちん汁って元々は、鎌倉の建長寺の精進料理が由来と言われていますが、
なんかこういう身体に優しい感じの癒し系の料理ってのもいいですね。


またまたYAPPY!新企画を立てました
「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくはhttp://yappy.info/bal


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿