2014年10月7日火曜日

さて、何から書こうかな?

けっこう日記とか書いてるようだったのだけど、昔話とか占いとか報告事項ばっかりだったんですね~。


月曜日の貸切が無事終了して、火曜日は振替で店を開けていたらメルマガを読んでいたお客さんやご近所のお客さんがご来店、
「こういう時にメルマガ登録していて良かったな~」って喜んでもらえて良かったです。


別の日の話ですけど...
お客さんで、30歳後半から独立して工場設備の設置やメンテナンスの会社を興して2年、順調に業績を伸ばしてます。
その彼が言うには、ここに来てマスターが頑張ってる姿を見たり、色々な話をしてると元気になれるって言ってくれました。
逆にYAPPY!もそんな彼を見てると「頑張らなきゃ!」って気持ちになってお互いに良い刺激になります。


ちなみにその彼って代行で5,000円以上かかる所から来てくれて、
近くに飲み屋さんもあるのだけど「ここに来たいから」と来てくれる気持ちが嬉しいですね。


都内からこちらに単身赴任しているお客さんは、都内の飲み友の人が時々こちらに遊びに来るのだけど
その飲み友の人が本庄に来るとYAPPY!に来るのを楽しみにしてくれているそうで、そんな気持ちをこちらも楽しみにしています。


日曜日は、別の人で単身赴任している人が元同僚で、結婚して本庄に住んでいるご夫婦を連れてきて紹介してくれて、
そのご夫婦もこの店を気に入っていただけた様子でした。


他にも色々とあって、そんな感じで皆様に大切にしていただいている事を実感した1週間でした。


話は変わりますが、台風が来て軍師官兵衛のところも大変だったみたいですね。
「35メートルの暴風の場合 電柱や街灯、ブロック塀なども倒れる」というニュースに「それは危のうござる」と案じる官兵衛



「気象庁 土砂災害や暴風などに警戒するよう呼びかけ」に対し「お気遣い かたじけのう存じます」と礼を言う官兵衛



「私鉄各社 台風の進路によってはあす影響がでるおそれ」を聞いて「誠でございますか?」と驚く糸



ちなみに明日は定休日だけど営業、
お通しは、ちょっとワケありのルートで仕入れた超トロマグロのヅケです。
これ食べられた人はラッキーですね、気に入ったらオカワリもOKしちゃおうかな(笑)



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿