2014年10月7日火曜日

コンビニ弁当論

YAPPY!のメニューの中で人気なのが「ガツン!と旨辛ホルモン」
常時あるわけではないけど、時々気が向くと仕入れてくると喜ばれます。
焼いてる時点から香りが辛くて、味の方も勿論かなり辛いのですがコクがあって旨いです。



さて、話は変わって...
先日は店で時々顔を合わせる独身のお客さん同士がコンビニ弁当の件で盛り上がってました。
傾けないように気をつけて持って来て家の鍵を開ける時に傾くとガッカリするとか、
特にハンバーグとかでデミグラスソースがかかっている物とかは、汁がライスの方に行ってしまう、
汁がラップの中であふれた時はラップを剥がす時に手が汚れてダメージがでかいとか...


そんな時に1人で小さく「チクショー」とか「何でこぼれるんだよ~」なんて独り言を言ってみたり、
そんな事で怒っている自分って「小さいな」って思って軽くショックとか、色々と盛り上がってました。


それを聞いていた回りのお客さんも大爆笑しながら「あるある話」に加わって楽しんでいました。
よく、コンビニの駐車場で車の中で食ってる人っているけど、あれって考えたら合理的かも?
傾くリスク少ないしゴミもそのままコンビニのゴミ箱に捨てられるし、って考えにみんな妙に納得してたりして...


意外とそんな話で楽しく盛り上がったりするのもYAPPY!の楽しさなのかもね。


夜食の賄いは
うどんに高菜とタラコを乗せて唐辛子と醤油をかけて食べました。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿