2014年10月23日木曜日

独身寮のオヤジな気分で

水曜日、録画してあった「深夜食堂」を見ながら、豚汁が作りたくなったな~なんて思って...


そういえばウチのお客さんって単身赴任や独身のお客さんも多いよな~って、
野菜とか多く入れたりしながら、そんな事を考える俺って独身寮のオヤジみたいじゃん!
出来上がったのが、酒のつまみにもなるような「野菜たっぷり・具沢山のおつまみ豚汁」



酒のつまみで食べる人もいれば、アガリにうどんを入れて食べる人もいて
前回のモツ煮に続いてYAPPY!・オヤジの味シリーズは大好評でした。


お通しは、サーモンのカルパッチョをクラッカーに乗せたのとレタスサラダのバルサミコドレッシング
「お~!今日はなんかお洒落だね~」なんて感じの冗談を言ったりしながら楽しく盛り上がったり、



女性のお客さんがカクテル飲みたいって言うのでピンク色の新作カクテルのアレンジ、
その女性が「シイタケ焼」を注文して、ピンクのカクテルとシイタケ焼の並んだ写真を撮っていたりしてウケてました。


この店って悪く言えば、店としての方向性がメチャクチャな感じだけど
「そこがまたイイんだよね~!」って開き直ってます(笑)


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿