2014年10月22日水曜日

久しぶりにオフの飲み歩き

今回の火曜日は久しぶりに完全オフにしました。


というわけで昼間はゆっくりと録画した番組なんかを見たりして、
夕方ちょっと店の様子を見に寄って(やっぱりこういう所は休みでも抜けないですね~)


夕方の早い時間から近所の居酒屋「ふくろう」に行ってきました。
海老と春菊の天ぷら、酢の物、その他いろいろ食べながら飲んで....



それから近所に新規オープンした「BISTRO 302」に行って、
ここは元「ACCA」というイタリアンレストランだったのですが「ACCA」が移転して、
そこの元従業員が引き継ぐような形で洋風居酒屋としてオープンしました。


新しいマスターも顔見知りで、頑張り屋だけど人懐っこい好青年です。
ハイボールを飲みながらソーセージのグリル焼を食べてしばし雑談してきました。



さらにその後は「夢あかり」がリニューアルした「来夢来人」に顔を出しに行って
リニューアル前は昭和レトロなスナックだったのですが、ちょっと洒落っ気のある感じのカウンターバーみたいな雰囲気になってました。


そんなわけで、休みと言いながらも結局は知り合いの所に顔を出しに行くって感じなんですけどね(笑)
でも「BISTRO 302」にしても「来夢来人」にしても、旧態依然とした店でなくこの近辺では個性を生かした店として頑張ってる姿に励まされたりしてきました。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿