2014年10月18日土曜日

和風なメニューとか

金曜日はモツ煮を作りました。
若い頃にテキヤさんに教わった秘密の隠し味をYAPPY!流にアレンジして、名づけて「夜店のモツ煮」って風情ある名前でいいですね~(笑)
お客さんにも「なんか懐かしいような味で旨い」って好評でした。



数日前にYAPPY!デビューした若い女性が2駅先から電車で遊びに来てくれました。
なんか隠れ家みたいな雰囲気でいい店が見つかったと気に入ってくれたようで嬉しかったです。


こういう風に若い女性でも1人で気軽に飲める店としてお気に入りの一軒になれたらいいなって思ってます。
今回は偶然に店がヒマだったので楽しく色々な話ができました。


その人と入れ替わりくらいに団体さんがご来店、賑やかに盛り上がってお開きになった頃に常連さんが来て
常連さん同士でまったりと話したりして、時間帯が3部構成って感じでいい感じのタイムテーブルとなりました。


厚揚げ焼(280円)も好評、生姜醤油をちょいと付けて、こういうシンプルな料理も美味しいですね。




埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿