2014年10月15日水曜日

本庄市・街バルに参加します

最近のオススメは、真ダラのソテー・マスカルポーネソース(580円)
ソテーした真ダラにマスカルポーネソースをかけるとトマトの風味とチーズのコクがバランス良くて美味しいです。



YAPPY!手作りロールキャベツ(大1個380円・小2個580円)
コンソメで柔らかく煮込んであって、隠し味にブイヨンも使ってるのでジューシーでコクのある旨味が広がります。
ケチャップをつけてもまた違った味も楽しめたり、スープもそのままでも美味いけどケチャップを溶かすとミネストローネ風と色々な楽しみ方が味わえますね。



素材の味とか食感に対して、色々な味付けをしたり調理法を変えたりして意外な美味しさを引き出して、
それを食べたお客さんが喜んだり驚いたり、時には友達に教えたくなったり....
そんな仕事がしたいですね~。


さて、表題の件ですけど...
来年の1月10~12日、本庄駅周辺の飲食店で「街バル」という企画があって参加説明会に行って来ました。
「街バル」ってあまり聞き覚えのない言葉かも知れませんが、1枚800円の3枚綴りのチケットを購入して加盟店で飲もう!って企画です。
加盟店に行くと、そのチケットでワンドリンク&料理などのお得メニューが味わえるので知らない店を探検できたりと街の活性化にも役立ちます。



これがきっかけになってYAPPY!の気軽さもアピールできたらいいなって思ってます。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿