2014年9月7日日曜日

ドラマの料理をアレンジ

先日、信長のシェフを見ていた時に気になった料理があったので自分流にアレンジ、
カツオをスモークしてサラダ仕立にしたらいい具合に出来上がって、お客さんにも大好評!
スモークの芳醇な香りがバランス良く仕上がって、炙りとは一味違う深みのある旨味が食欲を沸きたてます。



スモーカーは段ボール箱を改造して、一人鍋用の固形燃料とアルミホイルを加工してサクラのチップでスモークしたんだけどけっこう上手くいきましたね。
店内にもちょっと香りが残って、店に入るとちょっといい感じの香りがします。



YAPPY!さんって凝り性だから色々と試してみるんだろうな~?なんていい所を突かれましたけどね(笑)


この間、高菜納豆チャーハンの話をしていたお客さんが上がりにパスタがいいかな?ピザにしようかな?って悩んでいたので、
高菜納豆パスタも出来るよ!って裏メニューで出したら美味しいって喜んでくれました。



人って誰でも初対面から始まるのですが、何度か顔を合わせているうちに自然と打ち解けてきて友達みたいな感覚になります
なんか、お客さんも店っていうよりも料理好きで酒好きの友達の所に遊びに来るような感覚で...


こちらも大切な友達に美味しい物を作って歓迎するような感覚で...


そういう風に知り合えるのも「縁」とか「きっかけ」であって、これからもそういうご縁を大切に育んでいきたいなって思います。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿