2014年9月9日火曜日

ぷらっとKIJIMA

本庄駅から南に向かった最初の大きな交差点、
しののめ信用金庫の裏手の大きなマンションの隣にひっそりとある隠れ家のような店
それが「遊食倶楽部 YAPPY!」



こじんまりした店内は、居酒屋?レストランバー?ライブハウス?
何とも独特な空間で、マスターが笑顔で迎えてくれる。
(ちなみに楽器類は雰囲気を出すために置いてあるだけで実際に演奏はしない)



そして目を引くのが所狭しと並んだ焼酎や洋酒、
中には森伊蔵、魔王、村尾をはじめとして赤霧島や三岳などプレミア焼酎がさりげなく存在感を示す。



ホワイトボードやメニューブックにも創作系などの興味を刺激する料理の数々が並んでいる。
楽しそうに酒を飲みながら話すお客さんたち、どうやら1人で来た人たちがいつしか馴染みになっているようだ、
中にはちらほらと女性の姿も混じっているが変にちょっかいを出す人もなく絶妙なバランスを醸し出している。


いつしか自分もその中に混じって美味しい料理や酒、そして楽しい会話の中で笑顔になっていた。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿