2014年9月25日木曜日

オレの居酒屋

先日の日記に書いたサービスメニュー「仔羊のミニステーキ・300円」は、こんな感じです。
すごくジューシーで柔らかいと大好評でした。



さらに調子づいて、別の日には「本マグロ赤身・300円」これにはお客さんもビックリしてましたね~。



たぶん同業者から見たら「頭おかしいんじゃないの?」とか「何かカラクリがあるんじゃないの?」って感じかも?(笑)
仔羊のはこの倍くらいの量で980円くらいが相場かな?マグロもこの倍くらいの量で1,200円くらいは欲しいところですね。


都内の方では、数量限定やタイムサービスで「原価率100%以上」などと謳っている店もけっこう存在します。


今まで営業をしてきた中で、いい物を見て萌えて「絶対に食べて欲しい!」って思いで仕入れても
値段が高いと売れなくて結局ロスになるけど、逆転の発想で「ちょっとでも味わって解ってほしい!」って気持ちで小分けにして
儲けはホントに毛が生えたか生えなかったかって程度で、下手をすれば損しちゃうリスクもあります。


でもそんな気持ちを、お客さんが理解して喜んでもらえればいいんです、
儲けが無かった分の差額はYAPPY!がお客さんの笑顔を買った代金として思えばいい事ですからね~。


ちょっと趣旨は違うんですけど...
タイトルは、話題の「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」のシリーズを騙ってるみたいだとマズイので、あえて「オレの」ってしました(笑)



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿