2014年9月17日水曜日

休日&映画・ルパン三世

火曜日の地震は凄かったですね~、YAPPY!の所は被害はなくて、とりあえずホッとしました。


夜はいつもの居酒屋で飲んで、帰ってきてからベランダに椅子を出して虫の声を聞きながら晩酌...
なんかこういうほのぼのした雰囲気っていいですね~。



さて、話は変わって映画の「ルパン三世」を観てきました。
賛否両論っていうか、否定的な意見も多い作品ですがYAPPY!的には楽しかったですね。



カーアクション・格闘シーン・ガンアクション、そしてちょっとしたお色気シーンなどなど、スピーディーな展開で楽しめました。
アニメと比較しての否定的な意見が目立つのですが「実写版・ルパン三世」に縛られずに「アクション映画・ルパン三世」として別ジャンルとして観ると面白い映画だと思います。


音楽も版権の問題で大野雄二さんじゃなかったのだけど、全体的にJAZZYな雰囲気も漂っていたし、逆にそれもまた新鮮でいいかな?
大野さんの音楽も個人的には好きだけど、この映画で使ったらアニメとの比較色が強くなって、かえって映画としてのバランスが悪くなってしまうような気もしますね。


そんなわけで、あくまでも個人的な感想でした。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿