2014年9月13日土曜日

開き直って浮きまくるぜ!

先日、某グルメサイトの営業マンが店に来て色々と話してたのだけど、
ちょっと店内に居ただけなのにこの店の特色とかこだわりポイントなど、実に的確に良いところを突いてくるんですよ。


以前に別のグルメサイトの営業レディーが来て話した時も、今回と同じようなポイントに気付いてくれて、
営業トークなのか、営業で培った眼なのか?はたまた事前に下調べでもして来たのか?ネガティブに考えたらキリがないけど、
皆さん「このエリアの居酒屋とは全く違った魅力がある」と言っていただけました。


確かにBGMはジャズだし、ワケわからない創作アレンジ料理やらカクテルやら作ってみたり...
そいうえばオープン前に「ここは東京じゃないんだから、そんな店を作っても直ぐに潰れるよ!」と言われてから3年、潰れないにしても芽も出ないですね~。



よし!こうなったら逆に開き直って自分から浮きまくってやろうじゃありませんか!(笑)
新作ドリンク「サングリアン・サワー」



都会のワインバール等で最近流行っている「サングリア」風のカクテルを作ってみました。
なんちゃってだから、代わりの材料と工夫をプラスしてネーミングも「サングリアン・サワー」ってちょっと変えたりして(笑)


ついでに新企画!「投げ銭おつまみ」
飲んでいると最後の方に乾き物を食べたくなったりする事ってありますよね~。
そんな時に、籠に盛ってあったり吊るしてあるスナック菓子などを適当に取って食べる事ができます。
気持ちがあったら小銭でも籠に投げ込んで下さいってシステムです(笑)



それと、創業当時から好評なのが「缶詰」200円を基本に色々な味が楽しめます。
「全国のインスタントラーメン」や「マニアックな焼鳥」なんかは失敗しちゃいましたけどね...



こうみるとかなりマニアックな店っぽいけど、冷奴280円・梅きゅー380円とか、
他にも焼き魚系など大衆居酒屋ちっくなメニューなんかもいっぱいあるんですけどね。



そんなわけで居酒屋と言いながらもグルメバーも意識しながら、遊び心も取り入れて
この辺では「浮きまくってる」変な店でありながら、この店の良さを解ってくれる少数派のためにも、
「ここでしか味わえない料理や雰囲気」をこれからも作って行きたいと思ってます。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿