2014年9月11日木曜日

秩父気質なのかな?

水曜日のオススメは、自家製スモークドポーク
豚モモのブロックをハムを作る要領で一晩寝かせて、ボイルして余熱でじっくりと火を通しました。
そして最近のマイブーム(笑)スモークして出来上がり!手間はかかるけどジューシーで美味しかったです。



お通しは、メザシをオリーブオイルと香辛料で弱火で、ソテーとオイルサーディンの中間みたいな感じになって
メザシの塩分がアンチョビみたいで美味しくて大好評でした、付け合せはスモークしたチーカマで...
これって1品料理でもイケそうなメニューですね。



昨日のお客さんと話していたら、そのお客さんは以前に転勤で秩父にいた事があるそうで、
この辺の常識では考えられないくらい親切で情が厚いのにビックリしたそうです。



そういえばYAPPY!も「何でそこまで人に対して心配したり入れ込んだりするの?」って
色恋の誤解を受けた事も何度もありましたが、やっぱりそれって秩父の気質なのかな~?なんて改めて気付いたりしますね。



さて、仕事が終わった後は残ったメザシを網で焼いて、余り物のマグロブツをつまみに晩酌、
こういうつまみだと冷酒をチビチビやりながら秋の夜を楽しむのもいいですね~。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿