2014年8月9日土曜日

ケーキ姫からのメッセージ

先日ついつい萌え買いをした大きなホッケ、賄をかねて試食したらこれが美味いんですよ~!
身がフワフワで脂が良く乗っていて夢中で食べちゃいました。
極端に言うと、コレが食べられただけでもその日はYAPPY!に来て良かった~って思える一品ですね(笑)



ちなみに、横に写ってるのは「ヤッピクルス」余った野菜をりんご酢で漬けたピクルス、
サービスで出すと「酸っぱすぎる」と「サッパリして美味しい」と人によって賛否両論ですね。




実は今ケーキ姫が病気なんですよ...
血小板が減少していて、一時的なものかな~?なんて思いながら翌週も検査に行ったのですが良くなっていなくて、


今のところ症状とかも出ていないし元気なのですが発症すると命にかかわる状態だとの事で心配です。
諸事情により通院もままならない状況なので、自分の不甲斐なさに情けなく思いながら毎日無事を祈るばかりです。


でも、そんな事を考えながらも帰った時に玄関の奥からスタタタタ~って音と同時に「ワンワン!」と元気に出迎えてくれる姿を見ると
今日も元気で良かったね~って嬉しくて涙が出る日もあります。


日常の中の「当たり前の事」が何かの拍子に「ありがたい事」って気付く事ってあるんですね~。


細かい不平不満やストレスを嘆くより、普段は気に留めていない些細な喜びに気付いて感謝したり、今この時間を大切に思う心が幸せなんだな~って改めて気付きました。


もしかしたら今回の病気騒動って、そういう意味がある事なのかな~?
そしてそれに気付いた事によってケーキ姫の病気が完治するんじゃないかな?って信じたいです。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿