2014年8月8日金曜日

夏の野菜メニュー

台風が近付いてますね~、
なんだかいつも思うんですけど台風って週末に来るパターンって多くないですか?


さあ、そんな天気にもメゲずに....
先日のオススメ料理は、夏野菜のチーズ焼き
ズッキーニ・インゲン・アスパラ・パプリカ・オクラ・ミニトマトをグラタン皿で蒸し焼きにして、チーズを乗せてグリルで焼きました。
彩り良くちょっとオシャレに野菜を楽しめる一品です、あ!もちろん味の方も好評でした。



お客さんが「最近、通販で見たんだけど、何とか焼(陶器)の職人さんと町工場のコラボで魔法の皿みたいなのを出したんだけど便利そうだよね~」
そこでYAPPY!が「あるよ!これなら野菜でも魚でも乗せてレンジでチンすれば料理できるよ!」ってグラタン皿を出したら
大いにブーイングを食らったのは言うまでも有田焼(笑)


そんなブーイングにも負けずに
YAPPY!夏の人気メニューは、ゴーヤチャンプル!
SMAP...じゃなくてSPAMを使って作るから本格的な味ってけっこう好評なんですよ。
「え?ゴーヤチャンプルってこんなに美味いんだ~」とビックリするお客さんも中にはいますね~。



エアコンの導風板、今まではダンボールを画鋲で止めていましたが本格的に作りました。
100円ショップで発泡ボードが売ってたのでそれを加工して出来上がり、
ついでに黒いのも買ってきて座敷側の窓も目隠ししてみました。




YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿