2014年8月13日水曜日

【拡散希望】タイレストランを応援して下さい

自分の頭のハエも追えないような状態の自分が言うのもアレですけど...


6月1日にリニューアルオープンした隣のタイレストラン「バーンサイアム」が危機的状況なんです。
タイ人の男の子2人でやってるんですけど、お客さんが殆ど入ってなくて、



他人事なのにそんなに応援するって、また変な誤解を招きそうですが....
実は今日、大家さんのおばあちゃんが来て涙ながらにYAPPY!に相談しに来たんですよ。


概要を説明すると以下の通りです。
以前のオーナーから店の権利を買ったのですが、そのお金を工面するために親は家を手放したそうです。
以前はそれなりに繁盛していたのだが、閉店したため常連さんは戻ってこないし新規のお客さんも入らない。
日本語があまり話せなく、知り合いも少ないし宣伝方法もわからない。
家賃・アパート代もままならず、今は高崎で昼間は仕事をしながら店を維持している。


そんな話を涙ながらに語りながら、隣のYAPPY!でお客さんの出前を取ってくれるのでとても感謝していると手を合わせているそうです。
「何とか彼らを助ける方法がないかね~?」と相談されました。


YAPPY!も今日、秩父に里帰りして親の顔を見てきたばかりなので余計に感情的になってしまいましたね~。
しかも、このタイミングって事は「何か意味がある事」なのかも?


よし!こちらも出来る限り応援しよう!って思ったわけなんです。


そんなわけなので、タイ料理に興味のある方は是非、食べに行ってあげて下さい。
また、YAPPY!の店にもメニューブックがあるので、こちらから注文も出来ます。



もし宜しかったら応援のための拡散もお願いできたら幸いと思います。
本庄市駅南1-14-6
タイレストラン・バーンサイアム(旧名:ソントンラック)


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿