2014年8月6日水曜日

定休日のひらめき

火曜日は定休日だけど冷蔵庫の在庫整理をしたりしながら店でのんびり飲んでました。


たまには瓶ビールを小さいグラスに注いで飲むなんてのもいいですね~。
マグロのブツ・シメサバ・梅キュー、そして試作品の「山芋の刺身」も美味かったです。
山芋をスライスしてかつお節をかけてワサビをつけて食べると意外と美味しくてクセになる一品ですね。



久しぶりにアジの干物が食べたくなって...
そういえば、いつもお客さんに出すために焼いてるけど自分のために焼くなんてすごく久しぶりだな~。



ちょっとサッパリした物も食べたくなったので冷奴、オクラとミョウガを乗せたデラックスバージョンです。
ちなみに横にあるのは手作りのミョウガ味噌なんてのも意外と合います。



あ!ひらめいた!
冷奴の増し増しバージョンなんてのも面白いかも!


トッピングって好みがあるから難しいんですよね~、
店側が良かれと思って乗せても、ありがた迷惑みたいに取られる場合もあるかもしれないし...
だったら敢えて増し増しバージョンってのを作って、普通の冷奴とは差別化して好みの具を乗せるってのもありかな~?


こんな風にしてまたメニューが増えてしまうんですよね(笑)


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿