2014年8月4日月曜日

新陳代謝

7~8月頃から新規のお客さんで常連さんになってくれそうなお客さんが何名か増えて下さりました。
既存のお客さんとも徐々に馴染みながら、楽しくお酒を飲んだり会話を楽しんだりしていってくれます。


お客さんが増えていいね~って思えるかもしれませんが、その反面では6月頃をピークに離れていってしまうお客さんもいました。


言いにくい事ですが当店のコンセプトと今後の趣旨を理解していただくために敢えて書くと、
当店の趣旨に賛同していただけないお客さんがいました、
店内に響き渡るような大声で乱暴な口調で話したり、他人の会話に割り込んで恫喝したり....


一年以上、再三再四に渡って態度を改めるようにお願いしてきたのですが一向に聞き入れる様子がないので
今後の当店とのお付き合いをご遠慮させていただこうと思っていた矢先に先方から縁を切っていただけたみたいです。


そのお客さんを避ける人や、YAPPY!の趣旨に対して「神経質すぎる」と批判的に思ったお客さんは徐々に離れていきました。
そういう人たちには理解されなかったけど、ずっと独りで悩んだり考えたりしながら対策を講じて来たのですけどね...


嫌だ!って思えばお客さんは離れて行く事も出来るけど、自分は店を守って行かなくちゃいけないんだよな~...


結果的に言うと、血管の中に腫瘍があった場合に治療を試みるが治らないので、取らなければ死んでしまうかもしれない、
でも手術をするには痛みもあるし出血もする、後遺症のリスクだってあるけど手術をしないと手遅れになってしまう。


今の状態がそんな感じですね...
痛みも出血もあって後遺症もあるけれど、新しい血が巡り始めて既に流れている健康な血と融合しながら回復に向かっています。


大丈夫!必ず以前より健康になる!そう信じて頑張ってます。


さて、話は急展開!
先日のお通しに「焼き枝豆」を出したら好評で2日連チャンで作っちゃいました
っていうか、自分でハマったんですけどね(笑)



枝豆を洗って水切りせずにフライパンで蒸し焼きにして、水分がなくなったらちょっと焦げ目が付くくらいに焼いて塩をまぶします。
ちょっと固めの口当たりと豆の濃い味と焼いた香ばしさでハマっちゃいますよ。


それと、超スタミナ!づけマグロの山かけ
マグロをづけにして、山芋・オクラ・納豆・豆腐・ミョウガも乗せてみました。
滋養強壮、疲労回復、食欲増進、消化促進などの効果があって美味しくて元気になるメニューですね。
今回は、おさかな祭りという事もあってマグロをちょっと贅沢なくらいに使っちゃいました。



さて、明日は定休日だけど店で9時頃まで1人飲みをしながら冷蔵庫の在庫整理でもしようかな~。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿