2014年8月28日木曜日

意外と気軽な店なんです

休み明け、水曜日のオススメは牛肉のペッパーステーキ。
このペッパー感を出すために、ミルだと細かくなりすぎるのでミニすり鉢で砕きました
これだけ胡椒が乗っているにもかかわらず、スパイシーな香りを楽しみつつそれほど辛くないです。



焼いた玉ねぎとピーマン、それと焼トマトの付け合わせとジューシーな肉のバランスがいいですね~。


ブログとかに高級っぽい写真とか載せてるから、来た事ない人から見たら敷居が高そうなイメージなのかな?なんて話も出たんですけどね~
あくまでも大衆店っていうか、居酒屋ですよ(笑)ちなみに、このメニューで何と580円!
実際には、トータルで見たらチェーン店より安上がりかも?って人もいるくらいで....



さて、話は変わって...
YAPPY!のホームページを見てアメリカから来てくれたお客さんもいました(冗談)


実は先日、あるお客さんがアメリカ人のお客さんと来てくださって、その時のお通しがウリとベーコンの味噌炒め、
で、そのアメリカの人が日本語は話せないんだけど、お通しを気に入ってくれて作り方を聞いてきたんです。



日本人のお客さんが「YAPPY!ウリって英語だと何ていうのかな~?」
そこでYAPPY!が苦し紛れに言ったのが「ジャパニーズ・ズッキーニ」かな?
それで何とか意味が通じたみたいで良かったです。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿