2014年8月16日土曜日

タイレストランで交流会

14日、お客さんが引けた後に何気に外に出てみると、隣の「バーンサイアム」が賑わっていて
店の中からYAPPY!を見つけたタイのおねーさん軍団が「ヤッピー!コッチキテ一緒ニ飲モウヨ!」と言うので一緒に混じって宴会状態に参加して来ました。


カニやエビのサラダ、カニやエビのカレー炒めなどをつまみに盛り上がって...
と言ってもあまり言葉は深くは通じないのですが、逆にそれが変なしがらみがなくて楽かも?



鶏の唐揚にチリソースをつけて食べる料理も美味しかったです。



それから2次会にカラオケ行こう!って、道反対のタイレストラン「タイチャイヨー」へ、
店内に新しい照明が入って、何だかオシャレな雰囲気になりましたね~。



隣の料理人さんが歌ってた歌に皆が大爆笑してるけど何だか解らないで呆気に取れれていると
「コレハ酒ヲ飲ミスギテ懲リタケド、マタ飲ンジャウ歌ネ」だそうです。


YAPPY!も日本語だけどカラオケを歌ったりして皆で楽しく盛り上がりました。


言葉は深く通じないけど、逆にそれが「言葉」によって誤解や波紋を生まないから気持ちが楽なのかも知れませんね
何となく雰囲気を楽しんだり酒を飲んだり歌ったり....


そんなわけで久しぶりにかなり酔っ払いました(笑)


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿