2014年8月1日金曜日

本庄のゴールデン街?

昨日の夕方ランチは、上里のビッグボーイで「アンガスサーロインステーキ」とハンバーグのセット、
カレー食べ放題なのでお腹も空いていたので前菜がわりにカレーを食べて
アンガスサーロインは脂が乗った赤身で美味しかったです。




お会計の時に思ったのですが...
このランチで約2,000円、YAPPY!で軽く飲んでも安い人は2,000円弱、


人によって「飲みに行く」って一大イベントみたいに考えてる人もけっこういるけど、
そう考えるとちょっと軽く飲みに行くってランチと同じ程度に気軽なんだけどな~。


さてさて、昨日の「押しメン」は、夏野菜の冷たいコンソメスープそうめん。
インゲン・オクラ・ズッキーニ・アスパラ・キャベツなどなど野菜たっぷりで、
消化促進・整腸効果・夏バテ防止・疲労回復などに効果ある優しいスープですね。




そういえば数日前に新規で来たお客さんが
「ここの店って居心地いいですね~、本庄っぽくないっていうか...なんかゴールデン街みたいな雰囲気ですよね」って言ってくれました。


YAPPY!はゴールデン街には馴染み深くないのですが、調べてみると確かにそんな感じですね~。
ちょっとレトロなこじんまりした昔風のバーとかスナックみたいな感じで、
ベタなドラマで「アイツに用があるならこの店に行ってみな」とか言われて行くと探偵が飲んでるみたいな(笑)


元々この店のコンセプトって、繁華街からちょっと裏通りに入った隠れ家っぽいバーをイメージしてるから
そんな雰囲気にピッタリなのかもしれませんね。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿