2014年7月8日火曜日

カジュアルナイト

最近ではお馴染みになった月曜日のカジュアルナイト、
今回も70~80年代頃のロックやニューミュージックのチャンネルを流しながら盛り上がりました。


お馴染みのお客さんと地元ジャズバンドのリーダーが話していると、別のお馴染みさんが来てバンドリーダーとは初対面なのだけどお互いに打ち解けて話が弾みます。
また、そういった会話から話の幅が広がって今まで知らなかった面も見えたりして楽しいですね。


R氏がYAPPY!ピザを注文するとC氏も注文したけど、折角じゃ別のものを頼んでシェアしようか?って感じで、
今の季節だったら生バジルがあるから、生トマトとバジルでマルゲリータみたいなのを作ったら好評でした。



夏向きのハイボール、カティーサークとミントで作ったハイボールなんかもサッパリしていいですね~。



お客さんが帰った後は夜の賄い、この日は七夕なのでそうめんを食べましたけど、
実はYAPPY!も最近になって知ったのですが、七夕にそうめんを食べるという風習があるらしくて、一部の人は知っているけどあまり知られていないですね。



仕事が終わってから、理由あってここ暫く休んでいたスナックに顔を出しに行ったらマスターが喜んでくれました。
女の子も居なくてカラオケも流れていなかったけど、それもそれで落ち着いた雰囲気でいいですね~。


結局、マスターと色々な話が弾んで3時頃まで飲んでました。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿