2014年7月22日火曜日

ウニクス上里ジャズ ~人の縁~

7月20日、恒例のウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブに行ってきました。


会場内を歩いていると、ブロ友さんである占いの先生方がいたので、
そこで色々なお話をして、お近づきのしるしにとタロット占いをしていただきました。



写真左より、タロット占いの亜李亜さん。
パワーストーン・アドバイザーの弓桂さん。
薬膳と運命鑑定など幅広い仙学庵の神子さん。
しばし楽しくスピリチュアルの話や料理の話などで盛り上がりました。


話はライブ会場に戻って....
最近、当店に遊びに来るようなったお客さんで落語に詳しい人がいて、生半可な知識では話題に着いていける人が居ないくらいの人で、
他にもジャズやビートルズに関しても知識が深く、それらの知識をもてあまし気味です。


また別の常連さんも色々な方面に知識が深く、落語に対しても造詣が深いので様々な知識を持て余してます。
その彼も、先日当店でジャズバンドのマスターと会ってライブのことを知っていたので会場に来てました。


よし!ってな感じでこの2人を引き合わせてお互いに紹介したところ、ライブの後に店に来て話が盛り上がってました。
カウンターのこちら側で見ているYAPPY!に気を遣いながら話を振ってきてくれるんですが、
所々は解るものの話の大半はチンプンカンプンなんですけど、そんな2人の様子を見ながら嬉しい思いで見てました。


数日前に別のお客さんと話していた時に「この店で色々な人との出会いがあって、そんな中で人の出会いや縁の有難味や大切さをすごく感じるようになった」と言ってました。


そんな気持ちを大切にこれからも頑張ってより良い場所を作って行きたいと思ってます。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿