2014年7月22日火曜日

ボサノヴァでブラジル料理

恒例の月曜カジュアルナイト、今回のBGMは前日のウニクスの余韻も手伝って夏っぽくボサノヴァを流してました。
そんなわけでBGMを流しながら開店準備をしていたら「折角だからブラジル料理でも出そう!」って思いついて...


パステル
パステウとも呼ばれるブラジルのおやつで、ミートソース状の具が入った平べったい揚げ餃子みたいな物です。
今回はワンタンの皮で代用したけど、珍しい味だけど美味いって評判良かったです。



ついでに、ケーキ姫の分も中身は肉だけで小さいのを作ってお土産にしたら「懐かしい~!」って喜んでましたね(笑)
(ちなみにケーキ姫の最初の育ての親はブラジル人のおねーさんってのはケーキ姫の豆知識です)


ポークソテー・ヴィナグレッチ
トマトと玉ねぎとピーマンで作ったピクルス風のソースをポークソテーにかけた物です。
テーブル席で初めてご来店したカップルのジョシが「うわ~!これ美味しい!」って声が聞こえてきて嬉しかったです。



チキンソテーのパルメジアーナ
本当はチキンカツで作るのですが、まあそこは「気分」って事で...
チキンソテーにミートソース状の具とチーズを乗せてトロトロに焼いたら出来上がり、コクのある旨味がクセになりますね。



そんなわけで今回のカジュアルナイト、いつもの常連さん1名様とカウンターに新規の青年、
テーブルにはご新規のカップルさん、別のテーブルにはスナックのママさんやおねーさん、女性ヴォーカリストさんなどなどで賑わいまいた。


ラッキーボーイのRくん、また今回も運良く楽しい時間に遭遇して「よぱ~らった」との事です(笑)


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿