2014年7月18日金曜日

居酒屋「たご作」でランチ

水曜日のお昼は上里の居酒屋「たご作」でランチの海鮮丼を食べてきました。



ここは当店の常連さんがお気に入りの店の一軒で、時々話題に上るのですが
あいにく火曜日が定休日なので、なかなか飲みにいく機会もなくたまにランチに行ったりします。


マスターは都内で修行して群馬の飲食店に勤務していて、半年くらい前に上里にオープンしました。


ある意味、よそ者みたいな立場の個人店ですから、地盤も看板もない状態でネットや広告媒体を活用しながらの集客を頑張っていたり、
創作系の料理を取り入れている部分など共通点も多く、食事が終わってからマスターとそんな感じのちょっとした雑談をして帰ってきました。


経営者としてはYAPPY!の方が先ですが、プロの料理人としてはそちらのマスターの方が大ベテランですけど、
そういった共感の持てる店があって、お互いに頑張りましょうね!みたいな話をすると自分自身にも良い激励になります。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿