2014年7月13日日曜日

絵空事だと言われても

金曜日、常連さんが自分の会社の社長さんがこちらに視察に見えた帰りにYAPPY!をご利用いただきました。
その時に店にいた若手の常連さんと初対面ながら柔らかい物腰でニコニコとしながら青春時代のアイドルの話を交えながら目を輝かせて盛り上がってました。


こういう雰囲気っていいですね~、YAPPY!の理想は「四方同席」つまり、店の中に中に居る時は年齢も肩書きも関係なく人間として上下の隔たりなく笑い合おうよ!って事です。


理想論とか絵空事とか言われそうですが、バーとかレストランの洒落た雰囲気と居酒屋の気軽さの良い所を併せ持った店を理想に頑張って、
実際にそんな理想している通りに回っているように思えています。


「郷に入りては郷に従え」と言われるように、
店の雰囲気を決めるのは店主で、それを守って支えてくださるお客様のご協力あってこそ今の雰囲気が保たれてるんですね。


土曜日は、ご近所の奥様方の女子会が盛り上がってました、チーズ豆腐のカプレーゼ、ベーコンエッグのバルサミコソース、チキンソテー唐揚風などなどの料理も喜んでいただけた様子で深夜まで盛り上がってましたね~。


別のテーブルで男性のグループがお気に入りだったのが、新作ドリンク「さつまパンチ」
芋焼酎(さつま司)を、氷をいっぱいに入れた容器に注いでレモンを浮かべたものですが、すごく飲みやすくてクセになる!って喜んでいただけました。



カウンターも個人のお客さんがいっぱいで、忙しかったけど楽しい疲れの週末でした。


さて、話は変わって...
水曜日、市内の「将軍ラーメン」で辛味噌ラーメンを食べてきました。
けっこう辛いけど美味しくて、時々無性に食べたくなりますね。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿