2014年6月22日日曜日

夜の絆

金曜日、お客さん同士が意気投合してカラオケに行こうって話になって...
だけどそのお客さんのお気に入りのスナックが事情により休業中で、何処に行こうか悩んでいたところ
まだ時間が早いから、YAPPY! の知り合いの、駅近くのスナックを紹介したらそこに行ったみたいです。


そのお客さん達を見送った後、ご近所の居酒屋のママが炊き込みご飯を差し入れに持って来てくれて
ここだけの話系の同業者同士の話が弾みました。



営業終了後、コンビニに行く用事があったので行きながら、お客さんを紹介したスナックを覗いてみたら
そのお客さん同士もカラオケで盛り上がっていて、YAPPY!も仲間に入れてもらって一緒に盛り上がりました。
そこの店のママさんと久しぶりに話もできて良かったです。


この業界、それぞれの店がそれぞれ努力しながら頑張っています。
そんな中で色々とコミュニケーションしながら、お互いに持ちつ持たれつ、縁とか絆とか大切に頑張って行きたいですね。
同業者の良き先輩方、そして良きお客様に支えられている幸せを今後も大切にしてきたいと思います。


さて、そんな金曜日のオススメは、トマトソース仕立てのチキンとズッキーニのおつまみカレー。
チキンのトマト煮を作って、それをベースにカレー仕立てにしたのですが、
深いコクがあってちょっとカレーとは似て異なる感じといった不思議な味として好評でした。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿