2014年6月17日火曜日

自家製チーズ豆腐

先日、チーズ豆腐を作ってみました。
豆乳にクリームチーズを混ぜて、にがりで固めるのですが今回はゼラチンを入れてみました。


チーズケーキのような豆腐のような不思議な味と食感で、オリーブオイルをかけてカツオの酒盗をちょっと添えると一段と美味しいですね。
お通しで出したらすごく評判が良かったです、もう一品は穴子とキュウリのポン酢ジュレ風にこごり。



豚しゃぶサラダ用に仕入れた肉が余ったので、ひとり豚シャブサラダ超大盛り(笑)



ゴマダレとおろしポン酢で贅沢にいただきましたが、これだけの量だとさすがに飽きるから最後はカップラーメンに入れて食べました。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿