2014年5月31日土曜日

ネバーランド

こういう商売をしていると「あれもせねば~!」「これもせねば~!」みたいな事が色々とあって忙しいですね~。
せめて賄いに、海鮮ととろ丼でも食べて粘っこく頑張りましょう(笑)



そんなに勢力つけてどうするの?って感じだけど、
うちのネバーランドには妖精が居ないから、陽気に勢力でもつけて「陽勢」だよ!ってな感じでね...


今日は、常連さんが会社の皆さんと会議の後のプチ打上げ会に使っていただいてありがとうございました。
楽しく盛り上がっていた様子で、本日ブラジルショップで仕入れた「シュラスキッタ・ソーセージ」も大好評!


皆さんを送った後で常連さんは一人2次会で、国産牛の中落ちカルビをおかわりしてました。
なかなか手元に入らない食材ですが、前回は売るのが惜しくなってわざと1人前残して売り切れにして自分で食べたほどの逸品です。
常連さんともゆっくり話をしながらのんびりムードで時間を過ごしてお見送りして....


さて、そろそろ閉店準備かな?って頃に地元ジャズバンドのバンドマスターがご来店、
久しぶりにのんびりとして、お互いに色々な話をじっくりしながら楽しい時間を堪能しました。


金曜日にもかかわらずゆったりとした1日で、それぞれのお客さんと内容の濃い話をしながら自分でも色々と興味ある話を聞けたりして贅沢な時間を堪能できました。


そうそう、タイトルでもう1つ思い出したエピソード...
新潟の一部の地域では、失敗したときとか「シネバイイノニ~!」と言われるそうです。


「しなければ(しねえば)いいのに~!」って意味だというらしいですけどね。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿