2014年5月20日火曜日

祭りの後 ~ カツオアレンジ

日曜日、ジャズフェスの最後にトートバッグを記念品でいただいて来ました。



さ~!店に戻って営業するか!
ってなわけで、開店準備をしながら表のテーブルで冷え冷えのビールを飲みながら1人打ち上げ会でもしようかな?
なんて思ってビールを注いで外の椅子に座ったと同時くらいに向こうの方からこちらに向かってくる2人組。


HPを見て来てくれた新規のご夫婦で、幸先がいいですね~。
ほどなくして、もう1組の新規のご夫婦もHP経由で来てくれて、お互いに「初めて来たんですよ~」って感じでちょっと盛り上がりました。
皆さんそれぞれ、この店を気にいっていただけた様子で嬉しくて疲れも吹っ飛びます。


お客さんが帰った後に一息ついたら、祭りの後の虚しさみたいな感じで疲れが一気に襲って来ました。
GW前から臨時営業やら車検やら夏対策のリフォームやら色々とあったり、GWも強行突破的に突っ走って、
やっと先週は休めるな~なんて思いながらも、結局は飲みに出かけてしまったり(自己責任だけど経営者的な事情もあるので実質的には休んでない扱いで...)


そして迎えたジャズフェス、そこに来るお客さんって目的がハッキリしてるからそこで宣伝するってインパクト大きいかな?って思って気合も入りますね。
そんなわけで、このイベントが終われば当面のやるべき目標は無事クリアできて、
暑い中で動き回ってたせいなのか、ホッとしたらガクッ!て感じで疲れが出たのか、ついでに夜になると鼻血まで出ちゃいました(笑)


さて、話は変わって旬のカツオをアレンジして遊んでみました。
カツオの香味野菜盛り、去年のこの時期に人気があったメニューなんですけど、ミョウガやショウガや新玉ねぎや大葉などを刻んでカツオと和えると美味しいですよ。



カツオのピリ辛づけ、豆板醤を使って作った特製ダレにネギとカツオを絡ませたら瞬殺みたいな勢いで売り切れて、これは酒のつまみに合う!って大好評でした。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿