2014年5月10日土曜日

ケーキ姫のヘルニア&新作つけめん

一昨日あたりからケーキ姫が元気なくて、以前にヘルニアになった状態と似ているので病院に連れて行きました。


ちなみに、ダックスやコーギーなどの身体が長いタイプって腰を痛めやすいらしく、
部屋の中でじっとしている事が多かったり食欲がなかったりしたら早めに病院に連れて行く事をオススメします、早いうちなら簡単に薬で治りますよ。


病院で待ってる間、待合室のテレビで「犬は人間の6倍くらいの早さで歳をとるから、人間の1日は犬の1週間くらいに匹敵するから病気は早期発見が大切」みたいなのが流れていて妙に納得しちゃいました。


薬をもらってきて飲んだら、夜にはすっかり元気になったけど1週間くらいは散歩もガマンですね。



こんな可愛いケーキ姫の美容院代や予防接種やおやつ代、こういう時の医療費とかのためにも頑張らなくちゃね!
心優しい皆様のご協力でケーキ姫を一緒に育てて行きましょう!


な~んて言うと「愛情訴求法」というセールストークを語りながら大義名分を与えて客引きをするウサンくさい営業っぽいですね(笑)


さて、夜の1人試食会は、焙煎ゴマわかめスープつけめん!
ちょっとした思い付きで市販のスープにアレンジを加えて作ってみたのだけど、これが意外と美味くて新メニューに使えそうですね。




YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿