2014年3月6日木曜日

飽食倶楽部?(笑)

こういう商売をしてると、店の余り物を食べる機会も多くメニュー研究とかにも役立つ事もありますね。

マグロのカマ焼きは、塩コショウでベーシックに調理しますが
黒酢やポン酢やモミジおろしをつけて食べてみたり、それぞれの特色があって美味しいですね~。


希少部位のカマトロの刺身、ワサビ醤油で食べるのが一般的ですがそれも今となってはつまらないし...
バーナーで軽く炙りにして岩塩とレモンで食べたら「旨~~い!」って感じで、今までにない衝撃が口の中に広がります。

今日のオススメは、真アジの切り身をソテーしてネギポン酢で出したら好評でした。


マグロの刺身がいっぱいあったので賄いは「ネギマ鍋」
焼鳥のネギ間じゃないですよ、ネギ&マグロでネギマなんですけど、すきやき風の鍋にマグロの刺身を入れて煮込まずに余熱でフンワリとした感じに仕上げます。
この火の通り加減がいい感じで贅沢ですよね。


刺身至上主義の人から見たら罰当たりなメニューですけどね(笑)

YAPPY!も素人の頃ってマグロは生で食べないと損した気分になりましたが、こうして色々と刺激を求め始めると色々な味わいを感じて楽しいですね。
そんなわけで、最近はちょっと飽食気味だけど色々な味わいを感じられる事に幸せを感じます。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿