2014年3月31日月曜日

もうすぐ4月で新年度

早いもので、今日で3月も終わって明日から4月ですね~。
4月といえばやっぱり外せない話題は消費税、でもYAPPY!は価格据え置きで値上げはせずに頑張ります。
但し、スパークリングワインやソフトドリンクなどの一部商品とプレミア焼酎の一部は、開店時に設定を間違ってそのままになっている物があるのでその部分だけ修正します。
普段の飲み方をしている方には影響は出ませんのでご安心下さいませ。


さて、最近のアレンジメニューでも紹介しましょう


マグロの炙り・ネギラー油、マグロを炙ってネギとラー油を乗せてネーミングそのままって感じですけどね、
ちょっと珍しいアレンジに皆さん喜んでいただけました。



メカジキのソテー・アンチョビソース
メカジキをソテーして、オリーブオイル・玉ねぎ・アンチョビをベースにしたソースをかけたのですが
これがオシャレな感じでアンチョビの風味が絶妙にマッチして高級レストランみたいと好評でした。
中には、アンチョビソースって馴染みがないから興味あるけど自信ないって人もいて、ソースを別皿で出してみたら気に入ったみたいで
自分から進んで身に絡めて美味しい美味しいって喜んでくれました。



冷やしたぬきうどんのラー油アレンジ
ここ数日、暖かかったので自分の好みで冷やしたぬきうどんを出したら、これがけっこう人気でしたね~。
夜の賄いに自分も食べたくなって、アレンジして食べるラー油を乗せたら意外と美味いんですね~、
酢をかけてもイケるし、こういう賄いアレンジから次のメニューが生まれたり、お客さんにワンポイントをオススメできたりします(笑)



また、こういうブログとか見て「あのアレンジで食べたい」って人もいたりして楽しいです。


さて、明日4月1日は本来ならば定休日ですが、新年度初日という事で縁起を担いで営業してますよ。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿