2014年3月15日土曜日

ブレイク予想の焼酎・宝山

録画してあった「三匹のおっさん」を見ていたら「宝山」のCMをやっているのでビックリしました。
若者とベテランが畑で芋を栽培しているシーンのCMなんですが、そのシーンに焼酎に対する愛情を感じますね。



鹿児島の西酒造って酒蔵が作ってるんですけど、
芋から育てて実験的に色々な麹や熟成を実験的にしたりと努力している会社らしいです。


前からYAPPY!でも宝山シリーズを扱っているんですけど、何となくこれから一気にブレイクしそうな予感を感じます。
この酒蔵の焼酎に対する愛情はラベルの裏にも表れていて、ラベルの裏側に「ありがとう」と印刷されています。


酒も褒めれば美味くなるという気持ちを込めていて、こういう考えにちょっと感動しますね。


ちなみに「天使の誘惑」っていう焼酎があるんですけど、これも同じ酒蔵で宝山を樽で7年熟成するって今になって知りました。


多分、この酒蔵の焼酎はこれから一気にブレイクするんじゃないかな?って予想してます。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿