2014年3月12日水曜日

休日&東京難民

火曜日は定休日なので、映画「東京難民」を観に行ってきました。
大学生の主人公は、親が失踪して学費と仕送りが途絶えて大学を除籍になってアパートを追い出されてしまう。
ネットカフェ難民となってティッシュ配りをしたり、治験の高額バイトをしたり、騙されてホストクラブで働いたり、
日雇いの土工をしたり、ホームレスになったりと波乱万丈の半年間といったストーリーです。




一度つまずいたら立ち上がるのが困難な今の時代を象徴するような内容ですが、それでも周囲に支えられながら何とか生きている
なんか、こういう映画を観ると他人事じゃないな~なんて改めて思っているだけに興味深い映画でした。
マジで本庄難民にならないように頑張らなきゃね。


今がイチバンつらい坂道、頑張り時だ!さあ、自転車操業でも漕ぐんだ!あきらめるな!


な~んて言いながらも、夜は近所の居酒屋さんで一息ついてリフレッシュ。
遊んでいるようでも何かのヒントを学んだり、店同士のコミュニケーションや情報交換として大切な事...としておこう(笑)


何だか夜遅くなったら急にお腹が空いてきたので、駅近くのラーメン屋さんで焼肉定食コース、
ハイボールを飲みながら、焼き肉を半分くらいつまみに食べて残り半分はご飯の上にガバッとかけて飢えた犬になったような気分でガツガツと食べて来ました。




YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿