2014年2月18日火曜日

ホワイトクリフ・YAPPY!城

今日も徒歩圏内のスーパーに仕入れのリベンジ!
商品は昨日より増えてきて、レジの渋滞もさほどなく通常営業に近くなってきましたね。
でも道路はまだまだ未整備な所が多く見受けられます。

とりあえず、店の前の道路も雪が残っているけれど駐車場の雪かきを始めました。
車2台分のスペースを雪かきしたらかなり疲れましたが、問題は雪の置き場所、仕方なく駐車場と店の間に積み上げて
さながら城壁に守られたYAPPY!城って感じで、夜になるとちょっと幻想的な光景になりますね。


そんな中、普段は車で来る人が歩きで来たり、
普段は車通勤の人が電車で通勤した帰りに立ち寄って「せっかく電車通勤したんでサラリーマンっぽく帰りに一杯やってみたかったんですよ~」と来てくれたり、
常連さんたちも、いつもと違ったパターンで飲みに来てくれてそれもまた一興かな?って感じです。

車で来て代行で帰る女性も歩いてきてタクシーで帰ったりとか、
この日は代行も殆ど動いてなくて車で来たけど店に車を置いて歩きで帰った人もいました。

でもこうして、お客さんが色々な工夫をしながらでも来てくれるってありがたいですね。

ちなみに、実家のある秩父方面が孤立しているって情報が入ったので昨日、電話してみたのですが
近くの道路は近所の人たちで協力して雪かきをしたけど庭が雪に埋もれて車が出せないから
とりあえず家にあるものを食べながら大丈夫、イザとなったらスーパーも近いから歩いて行けるし、という事で一安心です。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿