2014年2月26日水曜日

辛い!辛い!

火曜日に行ったうどん屋さんで、京都で見つけた山椒の効いた唐辛子ってのが気になったので買ってきました。
水曜日の賄いは、それを試してみたくなってうどんです(笑)


食べてみると唐辛子の辛さっていうより山椒の辛さ、中国語で言うと「麻(マー)」という表現が合いそうなビリビリと痺れるような辛さですね。
でもこれが不思議と旨くて、ちょっとヤミツキになりそうです。
どんな料理に合うかな~?なんて思案してみるのも楽しみですね。

この日のオススメはマグロホホ肉の生姜焼き、1頭のマグロから2個しか取れない希少部位なんですけど、
肉質は柔らかくホロホロととろける食感は、ほっぺたが落ちそうって言うには大げさかな?


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿