2014年2月24日月曜日

久しぶりの週末モード

先週末は雪も降らずにいつもの週末モードで良かった~!

HPを見た新規のお客さんが電話予約して日曜日に来てくれました。
色々と話していると、時々ウチの店に来てくれるお客さんと同じ勤務先という事で思いがけない偶然に世の中って狭いね~。
ジャズのBGMとか、この辺にはない雰囲気が気に入ってすっかり寛いで喜んでもらえました。

そうなんです!本庄市にはない雰囲気の店、例えば大宮とか川越あたりの裏通りにひっそりとありそうな感じの店をイメージしてるんですね。
だから地元地元していない感じが転勤族の人や単身赴任族の人、地元の人でも変なしがらみに縛られずに自分らしいスタイルで飲みたい人に人気ですね。
この店でお一人様デビューした人も少なくないですね。

先週のマイブーム的なオススメは味噌系のホルモン焼き、これが芋焼酎に合うんですね~。


そういえば、雪の日に北口に買い物に行った時に気付いたのですが、駅の北口にあったホルモン&焼酎の店が閉店してました。
気になる店でもあったし、ちょっとした縁もあったので、近日中に行こうかな?って思っていたのに残念です。

「袖すり合うも他生の縁」という言葉がありますが、何かの縁があった店が閉店してるって同業者として残念でもあるし
他人事っていう目で見られない危機感みたいなのも感じます。
マスターも奥さんも、元気で頑張っていてほしいですね。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿