2014年2月16日日曜日

意地とプライド、そして感謝

金曜日から降り始めた雪、道路も30センチは軽く超えてましたね~。
車の上とかは50センチ以上積もったかな?
道路は車なんて走ってないし、駅前のメインストリートで子供が雪合戦して遊んでいるし、まるで映画のワンシーンで地球が終わったぞ的な光景。


しかし!定休日でも体調不良でも用事があるわけでもないし、自分のせいでもないのに店を休むって何だか納得できないし、
もし「YAPPY!ならやってるかも?」って思って来てくれる人がいたらガッカリするだろうし...
チクショ~~!!こんな雪ごときに負けていたら自分のプライドが許さない!
そんなわけで、土曜日は意地になって店を開けました。

店に向かう途中で、知り合いのスナックのおねーさんとすれ違ってちょっと雑談して、
店の前は、とても雪かきどころの騒ぎじゃないから通路だけは確保して、
そこに先ほどのおねーさんがご来店、ちょっと時間前だけど早めにオープンしました。

夜の部になると、ご近所の常連さんの女性を口開けに、行きつけのスナックのマスターや
ご近所「徒歩組」の常連さんも来てくれて、外の光景とは別世界のYAPPY!ワールドです。

こんな天気の日って不思議な連帯感が生まれる感じで話も盛り上がったり、
普段はあまりじっくり話す機会のなかった人たちも意気投合して深夜まで話しこんでました。

それにしても、こんな足元の悪い日にもかかわらず、YAPPY!ならやっているだろうと信用して足を運んで下さった皆様の想いに心より深く感謝します。
マジな話、営業が終わってカップやきそばをつまみに晩酌しながら、ふとそんな事を思っていたらちょっと涙ぐんでしまいました。

ありがと~!ありがとありがと~!!

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿