2014年2月13日木曜日

幸せを見る幸せ

水曜日、新車を購入して納車になったR氏が、その帰り足で一番に見せに来てくれました。
車好きの常連K氏も店にいて、どれどれ?って感じでお披露目会になって、このメーターってどんな感じ?エンジンはどうにかけるの?などと、最新のハイテクマシンに興味深々で盛り上がりました。

思えば昨年春、会社都合で早期退職したR氏と自己都合で早期退職したS氏と「無職友の会」をやろうって話を持ちかけて
飲みに行って励ましあったり健闘を祈りあったりしてましたね~(と言いながら発起人のYAPPY!は退職はしたものの店をやってたのはズルですね・笑)

そんなこんな事があって、R氏もS氏も無事に就職が決まって第2の人生を満喫している様子です。
で、R氏は思うところあって新車を買って心機一転のリフレッシュを計ったみたいです。

そういえば、同じように昨年の春に退職したIっち氏も転職に成功して頑張ってますね。
そういった皆さんが、近況報告を兼ねたりしながら店に来て談笑している姿を見ていると幸せを感じます。
相談とかアドバイスとか大それた事はしてないけれど、ちょっとした気分転換に役立てたかな?

この店に来てくれる人が、みんなそれぞれ幸せになって、それを笑顔で見ることで自分も幸せを感じるっていいですね~。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿