2014年2月10日月曜日

マニアックな居酒屋だからね~

最近のメニューで、チョリソー玉子焼きってのを出したらこれが意外と好評、
チョリソーと卵を炒めてケチャップをかけただけ、YAPPY!が時々朝食で食べる料理の一つです。
頭の固いおっさんとかだったら「客を馬鹿にしてる!」などとクレームものですね(笑)


まあ、そういう事ができるのも「居酒屋」だからこそなんでしょうね~、
テレビのグルメ番組なんかでも、ちょっとふざけた感じの店なんかが案外と盛ってたりしてね。

じゃ、良い居酒屋のメニューらしいメニューって何だろう?って考えたときに自分なりに開き直っちゃったわけです。
上を見ればキリがないし、高い値段を取れば高級な食材だって出せるけど皆が喜ぶかな?
現実を見てたら、そんな事より何でもありって感じで楽しけりゃいいじゃん!って感じで独自路線を行こう!
ある意味、そこが原点ですからね~。

ちなみに、最近のメニューでホワイトボートに書いてあるのが
白子のムニエル、カキのソテー・チリソース、カキのポワレ、仔羊の骨付きロース・バルサミコソース、真ダラのムニエル
などなど、マニアックなレストランみたいなメニューを、580円くらいの居酒屋価格で出してます。

この開き直り感、変な店といえば変な店だけど、物好きな人達(と、あえて言ってます)には概ね好評ですね。

昨日の賄いは、特製ラーメンのスープに細いうどんを入れて、例のづけチャーシューを投入、
島唐辛子を入れたら気分は「なんちゃってソーキそば」って感じですね、
今度、ふざけた感じでお客さんに教えてあげようっと!


独自なマニアック路線で暴走する「遊食倶楽部」YAPPY!の行き先はどうなる事やら、ご期待あれ!

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿