2014年1月3日金曜日

YAPPY!の正月

一年の計は元旦にあり!ってな感じで、1日は縁起を担いで営業しました。
午後2時頃から店を開けると早速常連さんがご来店、昼間からおせちと雑煮をつまみに日本酒で乾杯!


別の常連さんが夕方頃から家族で来たり、代行の社長がプライベートで来たり、プロレス観戦仲間や以前からの飲み友が来たりと賑わいました。
正直言って昨年の元旦はこじつけの出来レース的な実績でしたが、今年はリアルなお客様たちのおかげで幸先の良いスタートダッシュとなりました。

明けて2日、実家と本家に年始回り。
実家では「サチオ」が嬉しそうにお出迎えしてくれて、久しぶりに妹弟と家族全員が揃って懐かしい話などで談笑したりしながら食事して
それから本家に行ったり初詣をしながら店に戻りました。


そういえば昨年の2日は店を休んで飲みに行ったけど休みや満席が多くて苦戦したな~なんて思いで、今年は店を開けようって思っていたら転送電話で予約が入って来ました。
ネットで見つけてくれたと言う新規のグループで、お店の雰囲気とかも気に入ってくれたそうで、そのうちの一部の方が今度は一人でも来れそうと言ってくれました。

熱々のガッツリ系というリクエストに応じてアドリブで作ったチキンソテー・トマトソースの焦がしチーズも喜んでくれました。


さて、閉店準備をしていると近くの店で同窓会をしていた帰りに常連さんが立ち寄って、やっぱりここに戻って来るとホッとするな~って言いながらしばしリラックスして家路に就きました。

そんな感じで正月からいい感じに時が流れて...
今年は良い年になるといいですね~

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿