2014年1月27日月曜日

おっさんの青春in天地の湯

日曜日、元の会社の20年来の友人と温泉にでも行こうかと話がまとまって、赤城IC方面の「天地の湯」に行ってきました。


行きの車の中から近況報告や個人的な話などなど色々と盛り上がっているうちに現地到着、
友人いわく、ここの売店で売っている自家製のパンが美味いとの事で「うん美パン」と書いて「うんめい(群馬弁で美味いって意味)パン」って名前が洒落てるパン屋さんでパンを購入。


施設自体は素朴な作りで派手な休憩所はないものの、ぶどう畑越しに広がる景色を見ながらの入浴に心が癒されます。
ちなみに風景は駐車場から写したんですけど、露天風呂からの景色もこんな感じです。


さて、入浴を終えて帰りながら何処かでお昼でも食べようか?って話になって、ちょうど帰り道に「牛すじ家」という看板が気になったので寄ってみました。

ホルモン屋さんって感じのお店で、昼真っから焼肉やホルモンを食べながらノンアルビールで乾杯!
YAPPY! は牛スジ定食、友人は牛スジラーメンを食べて来ました。
(そんな時にスマホがフリーズして写真が撮れなかったのです)

けっこう人気の店らしく地元の常連さんやツーリングに来たグループなどで賑わってましたね。

そんなわけで、温泉に浸かって美味いものを食って楽しい話題で盛り上がって、おっさんの青春ツアーは無事に帰路についたのでした。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿