2014年1月28日火曜日

始末をつけたぜ!

先日、お客さんからもずくをいただいて、お礼を込めてアレンジ料理にしてサービスで、
もずくと玉ねぎのかき揚げ風って感じかな?ちょっと塩をつけて食べたら美味しかったです。


日曜日、常連氏が一人で色々と話をしていると、普段から交流のある居酒屋のママがお客さんと遊びに来てくれました。
そこで常連氏とそのお客さんが、初対面から色々と話をしているうちにAMラジオの話になって意気投合して、お互いにマニアックな話ですごく盛り上がってました。

月曜日、先日作ったもずくのかき揚げ風をさらにアレンジして、もずくと紅生姜と長ネギをベースに作って天丼の具みたいな味付けで煮たらさらにパワーアップ!
想像力を形にすると意外な発見があったりして楽しいです。


火曜日が休みなので、残り物の大処分で晩酌です。
今回の目玉は、メルマガ会員限定の大粒な生ガキ、比較のためにロングサイズのタバコを一緒に撮影。
まさに海のミルク!濃厚な旨みが口いっぱいに広がって何とも幸せな気分になりますね~。


その他にマグロの中トロや白子のムニエル、カキのムニエル・チリソース味などなどをつまみにワインを飲みながら始末をつけました。
テレビで、関西では残り物を無駄にしないように食べる事を「始末をつける」と言うそうですが、ちょっと贅沢な始末ですね。

さて、そんなわけでリフレッシュした休み明けは何を作ろうかな?

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿