2014年1月23日木曜日

休日&話題の酒

昨日は定休日、1日のんびり過ごして床屋に行って
夕方からご近所の居酒屋に行ってきました。

そこで、今話題の山口県にある旭酒造の「獺祭(だっさい)」が置いてあったので飲んでみました。
数日前に「カンブリア宮殿」という番組でそこの酒蔵の努力みたいなのをやっていて話題になってる酒です。


飲み口は、すんなりした甘口の感じですが濃厚です、イメージとしては「ふなぐち菊水」をちょっと軽くした感じ
(あくまでも個人の感想ですが)飲みやすくて美味い酒でした。

休日に個人的に飲んでいると酒が進んで早い時間に、いい感じに酔ってしまって早寝しちゃいますね~。

そんなわけで水曜日、早く眼が覚めて録画していたテレビを観ながらのんびりして午後から前橋方面に買出しに
帰りに山田うどんで期間限定の、カキの卵とじ丼セットを食べたら美味かったです。
ちなみに、コロッケはオプションで単品をつけました。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿