2014年1月13日月曜日

らーめん談義

土曜日、あるお客さんが「死ぬ前に何か食べたいか?って言われたら俺はカツ丼だな~」って話から端を発して
ラーメンと餃子、パスタ、など色々な話に話が広がってラーメン談義に花が咲きました。

その中の1人が「俺、ばりきやのラーメン好きなんですよ」と言うと、別のお客さんが「あ~!俺も好きなんだー」って事で意気投合して
2人で「ばりきや」のラーメンについてしばしの間、熱く語り合ってました。

その後は「万龍」のラーメンや餃子やチャーハンの話で盛り上がって、YAPPY!も含めて閉店間際に残っていた常連さん5人で万龍へ、
実は5人とも上里の居酒屋に通っていた頃からの顔馴染みなんですけど、この組み合わせでプライベートで出かけるって初めてですね。

それぞれ思い思いの好きな酒を飲みながら餃子やチャーハンやあんかけ揚げそばをつつきながら盛り上がって、最後は3種類くらいのラーメンをシェアしながら色々な味を楽しみました。
こうして顔見知りのお客さん同士が次第に打ち解けていくって楽しいですね~。

翌日、友人と2人で藤岡のばりきやに早速行きました(笑)
黒こてめん、みそとんラーメン、一口餃子、島唐辛子入りの餃子、さらには明太子ご飯やチャーシュー飯などをお腹一杯食べて大満足です。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿