2014年1月21日火曜日

改めて気付くこと

火曜日が定休日なので、月曜日の夜は残り物を処理しながら晩酌。
今回はマグロのブツと白子のムニエルをつまみに日本酒で。

ウチの店は日本酒は2種類だけしか置いてないんですけど、デフォは「吉乃川」それと「秩父錦」を置いてます。

とりあえず「吉乃川」で晩酌を始めて、途中から久しぶりに「秩父錦」に切り替えたら「うおぉ~!美味ぇ~じゃん!」
端麗ですんなり入ってくる感じで、すごく飲みやすくスラスラと飲めてしまいます。


「秩父錦」って地元の酒って感じなので特別に意識してなかったのだけど、改めて飲むと美味いですね~。
ちなみに秩父夜祭の夜って街中が「秩父錦」の香りに包まれてるイメージなんですけどね(笑)

それだけ地元に密着した酒だから「珍しくない」って感じだったのですが、ちょっと眼から鱗が落ちました。

こうして見つめてみると案外、自分の忘れている日常の「当たり前」の中に「有り難い」って事が隠されているのかもしれませんね。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿