2014年1月14日火曜日

魔法の水って...

実はYAPPY!の妹って、地元では老舗の酒屋さんに嫁いでるんですよ。
稼業は義兄が継いでるんですけど、義兄さんがお酒のセンスが良い人でセレクトした酒や限定品などを、たまに妹経由でオススメしてくれたりします。

さて、そんな中で今回のオススメは「冬季限定・ふなぐち菊水一番しぼり」
店が終わった後に、残り物のメジマグロと寒ブリ、白子のソテー・もみじポン酢をつまみに味わってみます。


キリッと冷やして味わうと濃厚な口当たりに凝縮された旨みが詰まってるって感じで、柔らかな口当たりでスイ~って入って来てついつい後を引いて飲んでしまいますね。

そうそう、YAPPY!の店では、通称「魔法の水」というのがあって、水にレモン汁をちょっと入れただけなんですけど(笑)
日本酒を飲む時にチェイサーとしてサービスで出しているのですが、これを飲むと不思議と酒がいっぱい飲めちゃうんですね~。
(YAPPY!流の飲み方なんですけどね)

今日もふぐのヒレ酒を飲んでいる人に出したら「やっぱりマスターって酒が好きなんだね~、こういう飲み方は初めてだけど本当に美味く飲めるね~」と、すごく喜んでいただけました。

そんな居酒屋で新たな発見があるのもまた一興ですね。
ちなみに、14日の火曜日は定休日を返上してのんびりと営業してます、ゆったり寛ぎながらアットホームな雰囲気もいいですね。

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿