2013年12月16日月曜日

Jazzy!な店だよね~

ジャズのコンサートとか行くと「このメンバーって初顔合わせなんです」とか、初対面同士でセッションするシーンとかをよく見かけます。

そういえば、この店でも初対面のお客さん同士で話が弾んだり意気投合したりするシーンもよくあったり、
そんな雰囲気の中にYAPPY!の独自にアレンジを加えた料理が出てきたりして...
考えてみれば「おぉ~!この店そのものがJAZZじゃん~!」なんて勝手な解釈をしちゃってますけどね(笑)

ちなみにJazzyって、別の意味では活気あるとか派手とかって意味もあるみたいですけど、派手さはないけどそこそこ活気あるのかな~?

さて、YAPPY!のアレンジ料理教室ですw
鍋のスープに酸辣湯(サンラータン)のベースを使って卵とじにしてみました、このままだと物足りない人は酢と辣油を足すといいですね。
鍋料理の後はライスを入れてアガリの雑炊にしても美味しいですね。


日曜日の夜はお客さんも少なく、女性のお一人さまの常連さんとのんびり話しながら飲んでいて、
カウンターの中は寒いからカウンターの席側に出てきて横並びでフレンドリーに営業。

お客さんが「ここって不思議だよね~、居酒屋みたいな雰囲気の時もあるけどBARみたいでもあるし、でもここに来るとすごく落ち着いた感じになるんね~」
こういう雰囲気だとホストクラブの要素もない?って言ったら笑ってごまかされましたけど...

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿