2013年12月7日土曜日

ロールキャベツ&ラーメン談義

昨日は久しぶりにロールキャベツを作りました。

ちょっと大ぶりに作ってコンソメとブイヨンでコトコト煮込んでいるので柔らかくて味も染みていて美味しいんです。
市販の物だとキャベツが筋っぽかったり中身が少ない上に硬いので、ロールキャベツは手作りにこだわってます。
めったに作らないのですが、このロールキャベツがけっこう人気で、実に8割近くの人が注文して美味しいって喜んでくれました。
このまま食べても美味しいけど、ケチャップをつけて食べても2通りの味わいが楽しめますね。


昨日はお客さんの一人がカップやきそばの話を始めたら、店内のお客さんがみんな乗ってきて
カップやきそばやインスタントラーメンの談義で大いに盛り上がって楽しかったですね~。

ちなみにYAPPY!は、味噌と塩は「サッポロ一番」醤油は「チャルメラ」か「出前一丁」が好きですね、
やっぱり色々な人の話を総合すると昔からのラーメンに落ち着くんですけどね(笑)

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿